Asamin-CooKing

安倍家特製メニュー♪

卵ヲにぎりとミルクうどんは実際に作ってみたなりが、はっきり言って…家庭の味♪

講師はあさみんです♪

Asamin-Bread
★材料(5〜6人分)★
@強力小麦粉…300g
Aドライトースト(日清スーパーカメリア)…6g
B砂糖…40g
C卵…1/2個
D水…175cc
E食塩…5g
F卵(艶出し用)…適量
G打ち粉…適量
(●`▽´●)<ボウルに強力小麦粉・ドライトースト・砂糖を入れ、軽く混ぜ合わせ、卵・水を加えてさらに混ぜ合わせます♪
(●`▽´●)<1つにまとまったら、打ち粉を振った台の上に取り出し、生地の端を持って叩きつけて、たたみこむようにしてこねます♪
100回ほど繰り返した後、塩を全体に加えてさらにこね、ある程度生地がまとまったら、生地を広げバターろ折り込むように馴染ませます♪(約20分間、生地の端を少し取り、両手で広げてみて薄い膜のようになるまでこねます)
こね上がったら、生地を両手で持ち、両側から下に巻き込む感じで引っ張って丸め、集まった生地を指先でつまんで閉じます
(●`▽´●)<クッキング棒で生地を均等に伸ばし、顔用の大きいサイズ1つ、耳用の小さいサイズ2つに分けます♪
(●`▽´●)<目や鼻にレーズンやドライフルーツを付けます♪
(●`▽´●)<仕上がった生地を充分に間隔をあけて並べ、濡れふきんを被せ、室温38℃くらいの発酵機または温かい場所で、約40分間発酵させ、約2倍に膨らませます♪
(●`▽´●)<オーブン用シートを敷いた天板の上に、発酵した生地を並べ、表面に艶出しの溶き卵を薄く塗ります♪
(●`▽´●)<200℃に温めておいたオーブンで5分、180℃に下げてさらに10分間焼きます♪
(●`▽´●)<チョコホイップで飾り付け♪

ピンクはイチゴチョコ、白はホワイトチョコ♪
(●`▽´●)<完成でぇ〜す♪
(●`▽´●)<いっただきま〜す♪

Egg-Onigiri
(●`▽´●)<材料♪
(●`▽´●)<手を洗います♪
(●`▽´●)<パセリを洗い、使いやすいサイズにちぎります♪
(●`▽´●)<ボールに卵を入れ、砂糖・醤油・塩・本だしを入れ、よくかき混ぜます♪
(●`▽´●)<よく温めたフライパンに油をひいて、かき混ぜた卵を入れ、菜箸でかき混ぜますスクランブルします♪
(●`▽´●)<お椀1杯分の白米を手に取り、中央にスクランブルした卵を入れおにぎりを作ります♪
(●`▽´●)<最後に海苔を巻いてできあがり♪

milk-noodle
(●`▽´●)<材料♪
(●`▽´●)<牛乳うどんを作ります♪
(●`▽´●)<フライパンにバターを入れ、中火で温めます♪
(●`▽´●)<うどんを袋から出し、フライパンに入れます♪
(●`▽´●)<チキンブイヨンと牛乳を入れ、温めながらうどんをほぐします♪
(●`▽´●)<牛乳がある程度無くなったら、塩・胡椒・ガーリックパウダーを入れます♪
(●`▽´●)<いい感じになってきましたぁ〜♪
(●`▽´●)<お皿に盛り付け、仕上げにパセリを乗せて出来上がりぃ〜♪